調理時間 15分
1人分 235kcal

〈材料/2人分〉
にんにく・・・・・・・・・・1かけ
しょうが・・・・・・・・・・1/2かけ
オクラ・・・・・・・・・・・8本
じゃがいも・・・・・・・・・2個
サラダ油・・・・・・・・・・大さじ2
マスタードシード・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒チキンコンソメ・・・・・小さじ1/2
ハウス GABAN カレーパウダー
・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
塩、こしょう・・・・・・・・少々

〈作り方〉
①にんにく、しょうがはみじん切りにする。オクラはヘタとがくを
取り除き、斜めに半分に切る。じゃがいもは皮のままラップをして
600W3分半加熱し、縦に6等分に切る。
②フライパンに油、にんにく、しょうが、マスタードシードを入れて
火にかけ、香りが立ってきたら、じゃがいもを加え中火で5分ほど、
じゃがいもがきつね色になるまで焼く。
③オクラ、酒、顆粒チキンコンソメ、「ハウス GABANカレーパウダー」を
加えて1分ほど炒め、レモン汁、塩、こしょうで味を調える。

※サブジとは、インド料理で野菜の「蒸し煮」「炒め煮」のことです。
※マスタードシードがなければ、カレーパウダー小さじ1/2で代用可能です。