
【2022年3月1日(火)~】 ウェルカムカードポイントサービス変更のお知らせ
ウェルカムカード ご利用規約改訂のご案内(2022年3月1日改訂)
ウェルカムカード 個人情報の取扱いについて 改訂のご案内(2022年3月1日改訂)
ウェルカムカードはおトクがいっぱい!!
無料で即時発行!日々のお買物でポイントが貯まります!
ウェルカムカードとは?
そうてつローゼンでの日々のお買物でポイントが貯まるそうてつローゼンのポイントカードです。
貯まったポイントは1ポイント1円としてご利用いただけるおトクなカードです
※クレジットカードではありません。
ウェルカムカード・システム導入店舗全店でご利用いただけます。(川崎アゼリア店、移動スーパー「ローゼンGO」はシステム未導入の為、ご利用いただけません)
1、ウェルカムカードについて
2、お申込み
3、よくあるご質問
4、ウェルカムカード限定特別企画はこちら
1.ウェルカムカードについて
特典1 >> ポイントサービス
・お買上金額200円(税抜)毎に1ポイント進呈。
・現金支払いの他、クレジットカード支払い、電子マネー支払い、ポイント支払いでもポイントが貯まります!
・1ポイント1円としてレジでご利用いただけます。ご利用の際はレジ係へお声掛け下さい。
・<ポイント付与対象外商品>
有料レジ袋、タバコ、置き花、金券類(商品券、ギフト券、印紙、切手等)、商品の送料、公共料金、地域指定ゴミ袋その他当社が指定する商品・料金等、およびテナント、専門店、店頭販売でのお買物。
・ポイント付与対象外商品にはポイント支払いをご利用いただけません。
特典2 >> ボーナスポイントプレゼント
月間のお買上金額が20,000円(税抜)以上のカード会員様へ、
翌月5日にボーナスポイントを進呈いたします。
(5日に自動的に付与され、レシートの前回累計ポイントに加算されて表示されます)
※月間のお買上金額はレシート記載の「今月買上金額累計」欄でご確認いただけます。
※お買上金額はポイント付与対象商品の合計金額となります。


※詳しくは店頭の申込書をご覧ください
特典3 >> プレゼントポイント
対象商品のご購入で通常のポイントに上乗せでプレゼントポイントを進呈!
特売商品やご予約商品、ギフト商品など、多数の商品が対象です!
ご購入1点ごとにプレゼントポイントが付与されます。
※プレゼントポイントはポイント倍増セール時に倍増になりません。ご購入金額分のポイントは付与されます。
【一例】※過去の事例のため現在は実施していない場合がございます。



特典4 >> ポイント倍増セール
ポイント倍増デーや特定商品ポイント倍増等200円(税抜)毎に付与されるポイントが倍増となります。
<注意>
ポイント倍率が異なる商品を一緒に購入する場合は各倍率毎にポイント計算を行います。倍率毎の合計金額が200円(税抜)以上の時にポイントが付与されます。(200円(税抜)未満の場合、その倍率はポイントがつきません)
特典5 >>曜日サービスカテゴリーポイント10倍
曜日別に特定商品がポイント10倍になる曜日サービスポイント10倍セールを実施中です。

※ポイント倍率ごとに合計金額を求め、ポイント計算を行います。倍率ごとの合計金額が200円(税抜)未満の場合、ポイントはつきません。
※お買上金額合計が200円(税抜)以上でもポイントがつかない場合があります。
※年末年始など、一時休止する場合がございます。
特典6 >> 限定特別企画
当社商品券や各種プレゼント等、カード会員様だけの限定特別企画を多数実施しております。
【一例】


<< ウェルカムカード会員様限定特別企画はこちら↑↑↑ >>
2.お申込み
ウェルカムカードのお申込みはそうてつローゼン各店サービスカウンターにて承ります。
ウェルカムカード・システム未導入の川崎アゼリア店、移動スーパー「ローゼンGO」では受付しておりません。
そうてつローゼンアプリからもご入会いただけます。※カードのお渡しではなく、アプリ画面上にウェルカムカードが表示され、レジでご利用いただける機能となります。

3.よくあるご質問
(1)ご加入について
Q1.
ウェルカムカードを作りたいのですが
A1.
そうてつローゼンの各店サービスカウンターもしくはレジにて承ります。
(川崎アゼリア店、移動スーパー「ローゼンGO」除く)
Q2.
入会金・年会費などはかかりますか?
A2.
入会金・年会費の費用は一切かかりません。無料でお作りいただくことが出来ます。
Q3.
ウェルカムカードはクレジットカードですか?
A3.
ウェルカムカードにクレジット機能・キャッシング機能はついておりません。
Q4.
申し込みに身分証明書や印鑑は必要ですか?
A4.
お申込書に必要事項をご記入いただくのみで証明書や印鑑は必要ありません。
Q5.
申し込みに年齢制限はありますか?
A5.
年齢問わず、お作りいただけます。ただし、中学生以下の方につきましては保護者の方が同伴された時のみお作り致します。ご了承くださいませ。
Q6.
家族で1枚のカードを利用しても大丈夫ですか?
A6.
同居されていらっしゃるご家族でしたら、1枚のカードを共通カードとしてお使いいただけます。
Q7.
家族で別々にカードを作ることは出来ますか?
A7.
はい、お作りいただけます。ただし、ポイントやお買上金額は別々となりますことをご了承願います。※ポイントの合算はできません。
Q8.
カードの名義を変更することは出来ますか?
A8.
ご家族でカードをご利用いただくことはできますが、名義変更はご家族を含めて出来ません。
Q9.
一人で複数枚カードを作ることは出来ますか?
A9.
お一人様1枚限りとさせていただきます。
Q10.
法人でカードを作ることは出来ますか?
A10.
ウェルカムカードは個人の方を対象とさせていただいておりますので、お作りいただけません。
(2)ポイントについて
Q1 .
ポイントはどうやって貯まりますか?
A1 .
お会計終了までにウェルカムカードをレジ係へご提示ください。ポイント対象商品のご購入金額200円(税抜)毎に1ポイント進呈いたします。(端数は切り捨て)
Q2 .
ポイント対象とならないものは何ですか?
A2 .
有料レジ袋、タバコ、置き花、金券類(商品券、ギフト券、印紙、切手等)、商品の送料、公共料金、地域指定ゴミ袋その他当社が指定する商品・料金等、およびテナント、専門店、店頭販売でのお買物がポイント付与対象外商品となります。
Q3.
貯まっているポイント数はどうやって確認できますか?
A3.
お買上レシートの「累計ポイント」にポイント数合計が表示されます。
Q4.
ポイントに有効期限はありますか?
A4.
最終購入日から1年間またはポイントが加減算されてから1年間ご利用がない場合、累計ポイントは失効し、カードは無効になります。
Q5.
ポイントはどうやって使うことが出来ますか?
A5.
1ポイント1円としてレジでご利用いただけます。ご利用の際はお会計終了までにレジ係へお申し出ください。1ポイントからお買い上げ金額までのポイントをご利用いただけます。※お買上金額を越えるポイントはご利用できません。※お会計終了後のポイントのご利用はできません。
Q6 .
ポイントはタバコや商品券などにも使えますか?
A6 .
ポイント付与対象外商品にご利用いただくことはできません。
<ポイント付与対象外商品>
• 有料レジ袋、タバコ、置き花、金券類(商品券、ギフト券、印紙、切手等)、商品の送料、公共料金、地域指定ゴミ袋その他当社が指定する商品・料金等、およびテナント、専門店、店頭販売でのお買物。
Q7.
現金以外に電子マネーやクレジットカード払い、ポイント支払いでもポイントは貯まりますか?
A7.
レジで対応している支払方法全てでポイントが貯まります。
Q8.
ポイントはどこで使用できますか?
A8.
ウェルカムカード・システム導入店舗全店でご利用いただけます。
Q9.
カードを忘れた場合、後からポイントをつけてもらえますか?
A9.
お会計終了後のポイントの加算を行うことが出来ません。必ずカードをご提示下さい。
※レシートでの対応も出来ませんのでご了承願います。
Q10.
ボーナスポイントプレゼントはいつもらえますか?
A10.
対象月の翌月5日に、『前回累計ポイント』へ自動的に加算いたします。
プレゼント対象のカード会員様はレシートに『前月分進呈ボーナスポイント○○点』と告知メッセージが印刷されます。
※この表示は5日~から月末までの購入レシートに毎回表示されます。
Q11.
買上金額が200円未満の場合、ウェルカムカードを出す必要がありますか?
A11.
月間のお買上金額に応じて進呈する「ボーナスポイントプレゼント」の対象になりますので、ご提示ください。
Q12.
ボーナスポイントプレゼントの対象金額となる商品は何ですか?
A12.
ポイントが付与される商品が対象となります。ポイント付与対象外商品を除く。
(3)その他
Q1
カードを紛失してしまいました。
A1.
各店サービスカウンターへお申し出ください。身分証明書をご提示いただき、ご本人様確認の上、紛失カードが特定できた場合、再発行の上、新しいカードへポイント移行を行います。なお、再発行手数料として300円(税込)をいただきます。※既にカードが失効している場合や紛失カードが特定できない場合はポイントの引継ぎはできません。
Q2.
カードが破損してしまいました
A2.
カードのバーコード部分が読み取れるもしくは数字が確認できる状態で、汚破損のカードを持参された場合は、カードの交換を行い、ポイントの引継ぎ処理を行います。汚破損のカードが無い場合、もしくはバーコード部分が欠落し、番号確認ができない場合は紛失扱いとなり、再発行手数料300円(税込)をいただきます。
Q3.
住所等が変更になりました。
A3.
店舗サービスカウンター、またはカード係(045-319-7022)にて承ります。
カードやメンバー登録情報についてのお問い合わせ
下記カード係またはご利用店舗宛にお願いいたします。
相鉄ローゼン株式会社 カード係
【受付時間 平日9:30~18:00(除く土日祝)】