2022年3月18日(金)よりそうてつローゼンアプリをリリースしました。
ウェルカムカードがアプリと連携され、アプリだけでポイントが貯められます!
(お買上金額200円(税抜)で1ポイント、1ポイント1円としてレジでご利用できます)


ウェルカムカードをお持ちでない場合、アプリから新規にご入会もできます。
また、お得なアプリ限定値引クーポンや、くじでクーポンが当たるガッチャクーポン等のクーポンサービスもございます。


その他、お買い得情報や最新の特売チラシ等も配信いたします。
そうてつローゼンでのお買い物が楽しくなるアプリです。


ぜひダウンロードしてください!

アプリインストール手順はこちら

よくある質問
1.アプリについて

Q.ローゼンアプリとは何ですか?
A.会員登録いただくとポイントカード機能、アプリ限定クーポン、チラシ閲覧機能、お得情報通知機能など、そうてつローゼンでのお買い物が便利にお得になるアプリです。


Q.料金はかかりますか?
A.本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロード、ご利用の際の通信料についてはお客様のご負担となります。

パケット定額プランやWifi通信等をご利用出ない場合、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。

Q.ウェルカムカードの登録を行わずにアプリを利用することはできますか?
A.アプリご利用にはウェルカムカードの登録が必要となります。

 ※ウェルカムカードをお持ちでない方はアプリ上で新規登録ができます。

Q.認証コードが登録したメールアドレスに届きません。
A.メールアドレスに間違いがないか、もしくは迷惑メール設定等で拒否設定されている場合は、ドメイン「neowallet.jp」からのメールを受信できるように設定願います。

Q.「ウェルカムカードに登録されている生年月日と異なっています。」と表示されアカウント設定を行うことができません。
A.①店頭入会した際に登録されている生年月日と異なっている場合、もしくは②店頭入会した申込書がまだ登録されていない場合、上記メッセージが表示されます。
ウェルカムカードと生年月日がわかる身分証明書をお持ちの上、店舗サービスカウンターへお申し付けください。


Q.「アプリ登録は情報登録されたウェルカムカードが対象です。」と表示され、登録ができません。
A.店頭でウェルカムカードご入会手続きをされた場合、個人情報登録に1週間程度かかる場合がございます。大変申し訳ありませんが日を改めてご登録いただきますようお願いいたします。

Q.年齢での制限はありますか?
A.中学生以下の場合は親権者の同意が必要です。

Q.ローゼンアプリの対応OSは何ですか?
A.Android Ver5.0以降
  iOS    Ver11.0以降
 フィーチャーフォンではご利用いただけません。


Q.スマートフォンを機種変更したい場合どうすればいいですか?
A.新しいスマートフォンにアプリをインストールしていただき、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。
※キャリアメールを使用している場合、キャリア変更すると認証コードメールが届かない場合がありますので、事前にメール変更(設定→メールアドレス変更)の手続きを行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまった。
A.ログイン画面に「パスワードをお忘れの方」というリンクがありますので、そちらから申請願います。

Q.登録している個人情報を変更したい。
A.設定→会員情報変更 より変更を行ってください。

(生年月日は修正できません)ただし、他人名義に変更することはできません。

Q.お気に入り店舗を変更したい。
A.設定→お気に入り店舗画面で店舗名横にある「ハートマーク」をタップすると設定店舗を変更できます。

Q.退会したい場合は?
A.スマートフォンのアプリ自体に個人情報は保存しておりません。

アプリをアンインストールしてください。ウェルカムカードを使用せず、最終購入日から1年間もしくはポイントの加減算から1年間経過後に自動的に個人情報を削除、ポイントの失効処理の上、ポイントカードを無効処理します。ただし、即時退会をご希望の場合は、
カード係(045-319-7022 受付時間:平日9:30~12:30、13:30~18:00 (除く水土日祝日、年末年始、当社が指定する休業日(ローゼン市開催日等)))
までご連絡ください。

Q.メールアドレスを忘れてしまった。
A.キャリアメールを設定している場合、キャリア変更すると、認証のメールが届かなくなる場合がございます。ご注意ください。

Q.ログインできなくなってしまった。
A.ご登録いただいたウェルカムカードのご利用が1年間無い場合は、登録情報が削除され、未登録の状態となります。引き続きご利用の場合は、新規の登録を行ってください。

Q.アプリの通知を止めたい、各種設定したい。
A.設定→通知設定 より配信の設定を行うことができます。

Q.ダイレクトメールの送付を変更したい。
A.設定→会員情報変更 より変更を行ってください。

Q.メールマガジンの送付を変更したい。
A.設定→会員情報変更 より変更を行ってください。


2.クーポンについて
Q.「クーポンバーコードを表示」を押したところ、選んでいたクーポンが消えてしまいました。
A.「クーポンバーコードを表示」することで有効期限切れや先着数の確認を行い、有効のクーポンバーコードのみ表示されます。

Q.ガッチャ!クーポンを「利用する」ボタンを押すと「ガッチャ!クーポンはすでに選択されています」と表示されます。
A.ガッチャ!クーポンは1会計に1枚のみご利用いただけます。

2枚目以降につきましては次回ご利用ください。

Q.会計後、クーポンを提示しましたが受け取ってもらえませんでした。
A.クーポンはお会計後はご利用いただけません。

Q.クーポンに表示されている商品がお店にありません。
A.クーポンが表示されている場合でも、店舗で品切れしている場合、または商品の取り扱いが無い場合がございます。
この場合クーポンをご利用いただくことができません。

Q.クーポンに表示されている商品が取り扱いが無い場合、他の商品で値引してもらえますか?
A.クーポンによる値引きはクーポン記載の条件を満たしている場合(商品、金額、点数等)のみとさせていただきます。他の商品でのご利用はできません。

Q.クーポン掲載商品を複数購入する場合、購入数分だけ利用することはできますか?
A.クーポンに点数の記載がない場合、クーポン1枚に対して商品は1点のみとさせていただきます。