
お買い物がもっと「楽しく」「便利に」「おトクに」なるアプリです
そうてつローゼンアプリは
- アプリ上でウェルカムカードのポイントが貯まる!
●アプリ上にウェルカムカードが表示されるので、お財布がスッキリ!
●お買上げ金額200円(税抜)で1ポイント付与、1ポイント1円としてレジで利用できます。
●最新のポイント数がアプリで確認できます。
●ウェルカムカードをお持ちの方はカードをアプリに登録できます!
●ウェルカムカードを持っていない方もアプリから入会手続きができます!
●ウェルカムカードについての詳細はこちらからご確認ください。 - アプリ限定の値引きクーポンが配信されます
●アプリ内「クーポン」ページに指定商品の値引きクーポンが随時配信されます。 - 毎日1回、値引クーポンが当たるくじが引けるガッチャ!クーポン
●アプリ内「クーポン」ページで毎日1回くじが引けます。
●お買上金額1,000円(税込)以上でご利用できる値引きクーポンが当たります。(ハズレなし) - お気に入り店舗の特売チラシの配信
●特売前日夜8時より特売チラシの確認ができます。
●PUSH通知で特売当日の朝にチラシのご案内もされます。 - キャンペーン情報やポイント倍増デー等のお得情報の配信
●イベント・プレゼント情報の他、ポイント倍増デー等のポイント情報も配信します。 - アプリ限定特典も実施!
●アプリ会員限定ポイント倍増デーや、アプリ会員のみ応募できるプレゼントキャンペーン等実施いたします!
などなど、お買物が便利になる機能をご用意しています!
ぜひそうてつローゼンアプリをご登録ください!
アプリのインストール方法について

アプリクーポンの使い方について

よくある質問
1.アプリについて
Q.アプリを登録したいのですが、確認メールが送られてきません。
A.まずはご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられている場合もあります。
なお、携帯電話会社のメール(キャリアメール)でご登録の場合、迷惑メール設定をしていない場合でも届かない場合があります。アプリ登録の前にメールのドメイン指定受信設定を行ってください。ドメイン「 neowallet.jp 」を受信できるようにしてください。
設定方法は下記をご確認ください。
<ドコモ>
Android、iPhoneメール設定表示方法
らくらくフォンメール設定表示方法
↓
ドメイン指定受信設定方法
<au>
Android メール設定表示方法
iPhone メール設定表示方法
↓
ドメイン指定受信設定方法
<ソフトバンク>
Android メール設定表示方法
iPhone メール設定表示方法
↓
ドメイン指定受信設定方法
Q.ローゼンアプリとは何ですか?
A.会員登録いただくとポイントカード機能、アプリ限定クーポン、チラシ閲覧機能、お得情報通知機能など、そうてつローゼンでのお買い物が便利にお得になるアプリです。
Q.料金はかかりますか?
A.本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロード、ご利用の際の通信料についてはお客様のご負担となります。
パケット定額プランやWifi通信等をご利用出ない場合、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。
Q.ウェルカムカードの登録を行わずにアプリを利用することはできますか?
A.アプリご利用にはウェルカムカードの登録が必要となります。
※ウェルカムカードをお持ちでない方はアプリ上で新規登録ができます。
Q.「ウェルカムカードに登録されている生年月日と異なっています。」と表示されアカウント設定を行うことができません。
A.「生年月日と異なっています」とメッセージが出る理由として①店頭入会した際に記入いただいた生年月日と異なっている②もしくは生年月日が未記入だった場合があります。
お手数ですがウェルカムカードと生年月日がわかる身分証明書をお持ちの上、店舗サービスカウンターへ生年月日情報更新をお申し付けください。
Q.「アプリ登録は情報登録されたウェルカムカードが対象です。」と表示され、登録ができません。
A.店頭でウェルカムカードご入会手続きをされた場合、個人情報登録に1週間程度かかる場合がございます。大変申し訳ありませんが日を改めてご登録いただきますようお願いいたします。
Q.メールの指定受信設定を行い、メールアドレスも正しく入力しているのに確認メールがとどきません。
A.1つのメールアドレスに登録できるアプリ会員登録は1回のみとなります。既に別のスマートフォンでアプリ登録を行ったメールアドレスでは登録を行うことができない為、確認メールが送付されません。
Q.操作をしていないのにアプリがログアウトしてしまいます。
A.アプリ登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインを行うと、別のスマートフォンでもログインできますが、その際はあらかじめログインしていたスマートフォンは自動でログアウトします。他者による不正利用防止のため、同時に2台のスマートフォンでログインはできませんのでご了承下さい。
Q.年齢での制限はありますか?
A.中学生以下の場合は親権者の同意が必要です。
Q.ローゼンアプリの対応OSは何ですか?
A.Android Ver5.0以降
iOS Ver11.0以降
フィーチャーフォンではご利用いただけません。
Q.スマートフォンを機種変更したい場合どうすればいいですか?
A.新しいスマートフォンにアプリをインストールしていただき、アプリトップ画面より「 新規会員登録/ログインする → アカウントをお持ちの方 ログイン 」からアプリを最初に登録した際に入力したメールアドレスとパスワードを入力してください。
※キャリアメールを使用している場合、キャリア変更(携帯電話会社を変更)するとメールが使えなくなってしまうため、認証コードメールを確認することができなくなってしまいます。
アプリ設定画面の「メールアドレス変更」画面で事前にキャリアメール以外のメールアドレス(プロバイダメールやgmail等のフリーメールアドレス)に変更の手続きを行ってください。
※「 新規会員登録/ログインする → ローゼンアプリ新規会員登録 」は新規の方のメニューとなり、このメニューからは引継ぎができませんのでご注意ください。
Q.パスワードを忘れてしまった。
A.ログイン画面に「パスワードをお忘れの方」というリンクがありますので、そちらから申請し、パスワードの再設定を行ってください。
Q.登録している個人情報を変更したい。
A.アプリ設定画面の「会員情報変更」画面で変更を行ってください。
(生年月日は修正できません)ただし、他人名義に変更することはできません。
Q.お気に入り店舗を変更したい。 確認できる特売チラシを変更したい。
A.アプリ設定画面の「お気に入り店舗」画面で店舗名横にある「ハートマーク」をタップすると設定店舗を変更できます。
Q.退会したい場合は?
A.アプリ設定画面の「退会」画面で退会処理いただくと「ウェルカムカード退会(およびアプリ退会)」することができます。プラスチックのウェルカムカードをアプリにご登録されている方が退会処理を行いますと、「アプリ」だけではなく「カード」もご利用いただけなくなります。
アプリ会員のみ退会ご希望の場合は下記カード係までご連絡下さい。
カード係(045-319-7022 受付時間:平日9:30~18:00 (除く土日祝))
Q.スマートフォンを機種変更したところメールが届かない
A.キャリアメールを使用している場合、キャリア変更(携帯電話会社を変更)するとメールが使えなくなってしまうため、認証コードメールを確認することができなくなってしまいます。
アプリ設定画面の「メールアドレス変更」画面で事前にキャリアメール以外のメールアドレス(プロバイダメールやgmail等のフリーメールアドレス)に変更の手続きを行ってください。
メールアドレス変更前にキャリア変更された場合は下記カード係までお問い合わせ下さい。
カード係(045-319-7022 受付時間:平日9:30~18:00 (除く土日祝))
また、携帯電話会社を変更した場合は改めてメール指定受信設定が必要な場合があります。
上記「Q.アプリを登録したいのですが、確認メールが送られてきません。」をご確認ください。
Q.ログインできなくなってしまった。
A.ご登録いただいたウェルカムカードのご利用が最終ご利用日より1年間無い場合は、ポイント失効の上、登録情報が削除され未登録の状態となります。引き続きアプリをご利用の場合は、新規の会員登録を行ってください。
Q.アプリの通知を止めたい、各種設定したい。
A.アプリ設定画面の「通知設定」より配信の設定を行うことができます。
Q.ダイレクトメールの送付を変更したい。
A.アプリ設定画面の「会員情報変更」より変更を行ってください。
Q.メールマガジンの送付を変更したい。
A.アプリ設定画面の「会員情報変更」より変更を行ってください。
2.クーポンについて
Q.クーポンの使い方がわかりません、
A.アプリ画面下の「クーポン」をタップするとクーポン画面が表示されます。クーポンには「値引きクーポン」「ガッチャ!クーポン」「キャンペーン」それぞれに各種クーポンが表示されます。
①使用したいクーポンの「カートに入れる」をタップ。
②使用したいクーポン全てに「カートに入れる」をタップしましたら、画面上の「クーポンカート」をタップ。
③選んだクーポンが一覧で表示されますので、「クーポンバーコードを表示」をタップ
④値引用バーコードが表示されている画面に切り替わるので、この画面をレジ係へ提示してください。※複数クーポンがある場合はバーコードが見える様に画面をスクロールしてください。
⑤レジ係が全てのクーポンを登録しましたら、レジ係に見える様に「レジでクーポンを使用しました」→「利用した」をタップしてください。
Q.クーポンカートの「クーポンバーコードを表示」を押したところ、選んでいたクーポンが消えてしまいました。
A.「クーポンバーコードを表示」することで有効期限切れや先着数の確認を行い、有効のクーポンバーコードのみ表示されます。
Q.ガッチャ!クーポンで「カートに入れる」ボタンを押すと「ガッチャ!クーポンはすでに選択されています」と表示されます。
A.ガッチャ!クーポンを2枚以上選択した場合に表示されます。ガッチャ!クーポンは1会計に1枚のみご利用いただけます。2枚目以降につきましては次回お買物の際にご利用ください。
Q.会計後、クーポンを提示しましたが受け取ってもらえませんでした。
A.クーポンはお会計後はご利用いただけません。
Q.クーポンに表示されている商品がお店にありません。
A.クーポンが表示されている場合でも、店舗で品切れしている場合、または商品の取り扱いが無い場合がございます。
この場合クーポンをご利用いただくことができません。
Q.クーポンに表示されている商品が取り扱いが無い場合、他の商品で値引してもらえますか?
A.クーポンによる値引きはクーポン記載の条件を満たしている場合(商品、金額、点数等)のみとさせていただきます。他の商品でのご利用はできません。
Q.クーポン掲載商品を複数購入する場合、購入数分だけ利用することはできますか?
A.クーポンに点数の記載がない場合、クーポン1枚に対して商品は1点のみとさせていただきます。